プロテイン、女子は飲むべき?マッチョが飲むもの?今から始める体質改善!生理痛に悩む人必見。

こんにちは、おもちです。

先日の記事で書かせていただいたのですが、私、少々虚弱体質気味、

体力も無いのです。

しかし、ここ半年、未だなお偏頭痛などで悩んではいますが大分体質改善し、

日常を元気良く過ごせる日が増えてきました。

その理由がそう、プロテインです。

私の場合は女性用プロテインなるもの。

プロテインを飲み始めたキッカケ〜私の場合〜


半年程前、何故自分はこんなに体調がいつも悪いんだろう、毎日眠くて眠くて、一日元気に動けないのだろう、と真剣に考えていました。

すると、旦那がこう言いました。

「プロテイン飲んだら?」

いや、でも、プロテインって筋トレしたり運動たくさんしてる人が飲むイメージだし、そうじゃない人がプロテイン飲んだら太るって聞かない・・・?

太りたくはないしなんか違うんじゃ?と、思っていたのですが、旦那はこう言いました。

「単純に栄養が足りてないって事ない?一回騙されたと思って飲んでみなよ」

栄養が、足りてない・・・!?

そこそこ毎日ちゃんと野菜も摂取しながら食べてるけど!?と思いつつ、1回騙されたと思って飲んでみる事にしました。

その時飲んだものはこれ。旦那が太るために(笑)筋トレのお供に飲んでいるもの。


夜寝る前に飲んでから寝ました。

次の日の朝、まさかの目覚ましより早く目覚めるという現象。

気持ちの問題かな・・・と思ったけれどなんだかいつもより体が軽い様な気がして1日元気に活動出来てしまいました。

そしてその夜もプロテインを飲み就寝、次の日また目覚ましよりも早く目が覚め、これは、、、、!!!!となり本格的に自分に合うプロテインを探し始めました。

今現在、私がリピートして落ち着いたプロテイン


そして色々と調べた結果今落ち着いているのはこれ。


最初は、「ほんのりチャイ」を飲み、充分美味しかったのですが冒険したくなり「まろやかカカオ」。豆乳と相性が良くて飲みやすく、ずっとリピして4袋以上が経過。

夏季限定の「すっきりチョコミント」もとても気になる次第・・・

このプロテイン「タンパクオトメ」は女性に不足しがちな栄養が幅広く入っていてダイエットだけで無く美容にも良いと。

実際、プロテインだけのおかげでは無いと思いますがニキビも出来づらくなりました。

これについてはこちらのニキビについての記事を→

http://freelife-omochi.com/2019/08/09/私のニキビの理由は何?何年も悩み続けている人/

プロテインを継続して飲んだ結果、どう感じているか


私の感想としては、まずは体力がついた気がします。

目覚めの良さは特に感じます。

朝飲むと、1日をとても活動的なものにし、夜飲むと翌日の朝がとても気持ち良いものになる印象でした。

1日1回でもいいし、1回量を半分にして1日2回飲んでも良いです。


ちなみに私は朝、フルグラにぶっかけて摂取してます。

実際、体重は増えたのか?という質問に対して、「私は少し増えた」と答えます。

まあ、筋トレや運動をめちゃくちゃしてる訳では無いので仕方ないって感じですかね。

しかし、明らかに体力が向上し日常生活を元気に過ごせる様になったので、少しの体重増加なら許してやろう、という気持ちになる様なものでした。


今、プロテインを飲み始めて約半年、体力がついて元気に動ける日が増えてきたので、次は運動量を増やして体を引き締めつつ更なる体力向上を図るため、BCAAを調べて購入検討中です。

もし、試してみて良かったらまた記事書きます。

とりあえず、体力無い系女子にはマジでプロテインはオススメ。

「ただの栄養不足」かもよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です