ニキビを治す市販薬、何年も悩んで様々なものを試した結果の一番はテラ・コートリル!!!!!使用法も一緒に紹介!


こんにちは、おもちです。

皆さんはニキビが出来た時、なんの薬を使っていますか?

私は病院嫌いなので、なるべく市販薬でニキビを治したい、という気持ちがありました。

世の中には様々なニキビ治療薬が出ていて、ニキビの種類と体質によって勿論合う合わないはあると思います。

今回は、市販でどんなニキビ治療薬を選べばいいか、悩んでるから試してみたい!という方のお役に立てればと思います!

テラ・コートリル 軟膏a


私は、市販されているニキビ治療薬のほとんどを約8年ほどをかけて使用した自信があります。

その中で、全く効果を感じないもの、少しだけ効果を感じたものなど、様々でした。

たくさんの薬を試した中で私が一番効果を感じたものはこちらです。

「テラ・コートリル 軟膏a」


これを、夜寝る前にたっぷりとニキビの上に乗せ、寝てる間に薬が取れてしまわないように絆創膏を貼って眠ります。

ニキビがひどい時期は顔中絆創膏だらけで眠るので大怪我人みたいになっていました(笑)

この薬は特に、膿んでしまってひどいニキビや、皮膚の内側でニキビの芯がパンパンに膨れ上がって痛いようなものに効果があります。

私の場合は、どんなひどいニキビもこれを塗って絆創膏をし、二晩過ごすとだいぶ落ち着きます。

ニキビの芯がほとんどなくなるまで夜寝る時はこれを塗って絆創膏を貼って眠ります。

ちなみに私はいつもこの絆創膏を使用しています。剥がれなくて柔軟性があってちょうど良い。



私はこの薬と絆創膏の相性がとても良かったので、これに出会って以降新しいニキビ薬を試すことが無くなりました。

「ニキビがなかなか治らない!」と困っている方は一度ぜひ、試してみてほしいです。

SKINFOOD ティーツリーニキビパッチ


[Qoo10] skinfood

WWW.QOO10.JP


これは、日中の活動するときに使用します。

ニキビがひどい時ってファンデーションとか触れさせたくないですよね。

そういう時はニキビパッチを貼って、上からお化粧をします。

中はこんな感じ。

半透明ですね。

貼ってみると、目立たなくなります。

結構馴染みますよね。

注意としては、肌に水分が少しでも付いているとすぐに剥がれてしまうので、完全に濡れていない状態で貼るのがポイントですね。

このパッチは、ティーツリー成分が配合されており、ニキビの消炎効果もあります。

元気なニキビさんにとっては、お化粧品が触れることや迂闊に手や髪の毛が触れる事はとっても嬉しいことになり、避けたい事であります。

なので、日中外に出るときなどはこれを貼って生活しています。

最初は、シールを貼って外に出ることが気になるかもしれませんが、少しすれば慣れてきます(笑)

と、言うことで私のニキビ治療薬のおすすめでした。

治療薬はたくさん種類があって悩まれると思います。勿論相性に個人差はありますが、悩んでる方は一度ぜひ試してみてほしいと思います。

これで少しでもニキビに苦しむ人々がニキビから解放されますように!!!!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です