乾燥肌の私がリピートしているCLIOのキルカバーファンデーション。カバー力抜群でいい感じ。

乾燥肌の私がリピートしているclioのキルカバーファンデーション。カバー力抜群でいい感じ。口コミもまとめました。

キルカバーファンデーション/CLIO について

まず、キルカバーファンデーションがいくつか種類があります。

自分の用途に合わせて選んで見てくださいね。

ファンウェアXP

SPF50+・PA+++
長時間キープできる持続力が魅力の高機能クッションファンデーション。ダークニング現象を最小限に抑え、崩れることなく綺麗な肌を保ちます。サラサラしたベルベットのような仕上がりが特徴で、べた付くことなく肌に密着します。紫外線を防止し、エイジングケア(年齢に応じた潤いのお手入れ)もできます。

アンプル

エレガントかつ、ほのかな輝きで、角度によって光る圧倒的なアンプルによるカバー力と、しっとりとした保湿力と同時に、長時間つけ心地の良いメイクに仕上げます。

グロウ

全4色
キル カバーの高いカバー力に、水分で満ちたような肌を柔らかく輝かすしっとり感と、光彩をキープします

コンシール

SPF50+・PA+++
コンシーラーのカバー力と密着力を、クッションのように薄く簡単に伸ばして塗れるように、二重構造のスポンジがそのまま吸収し肌の赤みから濃いシミまでなめらかにカバーし、欠点のない完璧な肌を演出します。紫外線カット効果で太陽から肌を保護すると同時に、ティーツリー成分が肌を優しくケアします。

おもち

クッションファンデーションは、少し前まではキープ力が弱くすぐ落ちてしまう印象だったんですよね

ある時Twitterでこれを使っているという韓国アイドルの写真を見て、ツヤ肌感もいいし、噂によるとキープ力抜群らしい!と。

丁度新しいファンデーションが欲しかったので、久しぶりにクッションファンデ購入に踏み切りました。

気になるカバー力

私は、アンプルを使用しています。

手の甲でビフォーアフターしてみました。

私は手の甲の毛穴が結構目立つ方なんですが、だいぶ見えなくなりますね。

before

after

公式の参考画像はこちら。

トーンアップ、艶感アップは間違いないと思います。

さほどベタベタ感は無いですが、気になる人は部分的にフェイスパウダーしておいても良さそう。

みんなの口コミ

おもち

ジョンセンムルのクッションファンデとキルカバーで悩む人がすごく多いみたい…!
ジョンセンムル、試したことないからレビュー出来たらいいな~~

おもち

中には肌に合わない人もいるみたいですね。

と、まあこんな感じで色んな意見がありますね。
やっぱりキルカバーが良い!と言われる理由はカバー力ですね。
ニキビ跡や赤み、毛穴で気になっている人に推されている印象でした。

かく言う私もニキビ跡と、肌の凸凹がとても気になるのでファンデーションを探すときはカバー力をとても重視します。
それプラス、私の場合は乾燥肌なので、保湿力の高いもの。でもベタベタはしないものを探します。

キルカバーの前はエスティローダーのダブルウェアを使っていました。
リキッドファンデなのでカバー力、キープ力はとても良かったのですが、ツヤ感がもう少し欲しかった事と、もう少し保湿感が欲しかった事があり
キルカバーに辿り着きました。

どこで買うのが1番お得?

Qoo10が格段に安く購入できる!しかし到着までに少し時間がかかるかも。

[Qoo10] キルカバーポンドウェアクッション

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] [CLIO] KILL COVER GLOW CUSHION/15g2/15g1/only refill/only refill*2(特價!!!)/クリオキルカバー光彩クッションファンデーション

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] キルカバーリキッドファウンウエアアンプル

WWW.QOO10.JP

Amazonと楽天市場だとそんなに差異はないみたい。

今、ミニクッションキットという3種類のキルカバーの小さいものがまとめて入っているセットが販売されているみたい。
日によって使い分けたかったり試してみたい人は有り!

CLIOのキルカバーファンデーションシリーズ、気になる人は是非試してみてね!


まるですっぴんみたいなお肌が作れる軽いつけ心地のパウダーが気になる人はこんな記事もあるので覗いてみてね。

インテグレートのすっぴんメイカーが気になる!使い心地はどう?twitterでの口コミもまとめました。

その他、韓国コスメについて書いた記事をまとめてあります。

ティントやマスカラなど気に入ったものについて記事にしています。

韓国コスメ記事まとめ〜プチプラでおすすめの韓国コスメたくさん〜

5 COMMENTS

話題のジューシーパンティントってどうなの?口コミまとめと、ブルベ・イエベの人それぞれに合う色も紹介していきます! | freelife omochi

[…] 乾燥肌の私がリピートしているCLIOのキルカバーファンデーション。カバー… hince(ヒンス) NewDepth アイシャドウパレットのレビュー。使い方は難しい?口コミもまとめました。 韓国ブランド、イニスフリーのおすすめは何?たくさんありすぎて迷ってしまう貴女へ私的BESTを紹介! SHARE […]

現在コメントは受け付けておりません。