田中みな実も使用中!オバジC洗顔酵素パウダー、実際の使い心地はどう?ヒリヒリする?酵素洗顔のメリットや口コミまとめました!

おもち

あの田中みな実もやってるっていう酵素洗顔。普通の洗顔はどう違うの…?

酵素洗顔は何が良いの?

・酵素には、タンパク質を分解する作用があります。この作用により、肌の古い角質を洗い流す手助けをしてくれるんです。

角質を取り除いてターンオーバーが正常化することで、肌のゴワゴワ感や毛穴の黒ずみ、くすみなどの悩みにアプローチします。

・角質を取り除くことにより、化粧水や美容液の浸透率がアップします。

・毛穴の黒ずみの元である角栓や、皮脂はタンパク質で出来ています。酵素の力でタンパク質を分解する事で気になる毛穴のお掃除が出来ます。

注意点

毎日使用してしまうと、必要な角質や皮脂まで落としてしまうので、週に1、2回を目安にしようしましょう。

使用方法を間違えると、乾燥肌に拍車がかかり、肌荒れを増やす原因になります。

オバジC洗顔酵素パウダーって?

一度の洗顔でつるんとした毛穴知らずの肌に洗い上げる洗顔パウダー。こだわりのピュアビタミンC酵素をダブルで配合することにより、毛穴黒ずみ、ざらつき、くすみを一掃します。毎日使えるスペシャルケア洗顔で肌再生を促し、後から使うスキンケアの効果も最大限引き出します。

使い心地はこんな感じ

パウダータイプで手の平に出すとこんな感じ。

酵素洗顔にパウダーが多い理由として、「酵素が水分と接するとすぐに活性化を始めてしまうから」だそうです。

と、言うことはチューブタイプの洗顔フォームなどで「酵素配合」とあってもあまり当てにしてはいけないですね…。

泡立てネットを使って泡立てました。

優しく、洗顔していきます!

洗い終えた感想

乾燥肌の私

洗い上がり、すべすべ!汚れを溶かす!と言っているからと色々落ちすぎてツッパる感じも無く、表面のザラザラが取れて滑らかになった感じ。

鼻の黒ずみも、1回で全部は綺麗になりませんが、継続使用したら随分綺麗になっていくと思います。

1回でも少し黒ずみ薄まった!

ヒリヒリもしませんでした。

化粧水がいつもより気持ちよく浸透していく感じで、パックも気持ち良い。

一応、私は乾燥肌なので洗顔終わりのスキンケアをしっかりたっぷり意識して取りました。

夜になると脂っぽい肌の夫

洗顔前、お顔のベタベタ、ザラザラを触らせてもらってから洗顔してもらいました。

1日働いた後の鼻周りはべったり。角栓によるざらつきも感じました。

洗顔後、触らせてもらうと、スルスルすべすべ!

ザラザラもめっちゃ減ってる!

本人も、すごい!!と感動していました。

乾燥肌では無い夫は、洗顔後、化粧水をペッペッと叩いていつも通り終了。

特に乾燥などのトラブルは起きていません。

数日使ってみた感想

乾燥肌の私は1週間に2回のペースで使用しました。

乾燥が気になることも無く、ただただ気持ちよく使用することができました。

しかし、がっつり汚れ落とし、脂落としされる感じなので頻度を誤るとヒリヒリしたりというトラブルも出てくるんだろうな、と感じました。

それと、生理前などの敏感な時期は、敏感肌の人は控えてもいいかも…?と思う。

おもち

頻度、大事!!!!!

obagiのHPにも記載されていますが、これはまさしく「スペシャルケア」って感じ。

口コミまとめ

と、言った感じですね。いかがでしたか?

興味のある方にぜひ参考になったら嬉しいと思います!


しっかり洗顔したらフェイスパックでお肌に栄養補給もしましょう…!

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です