キャンドゥ・セリアで買える!ヘアオイルのミランダ。種類や効果、口コミまとめました!

キャンドゥ・セリアで買える!ヘアオイルのミランダ。種類や効果、口コミまとめました!

ミランダって?

バリ島から日本に上陸したカプセル型の洗い流さないヘアトリートメント

全商品にモロッカンアルガンオイル配合。

アルガンオイルの効果

ビタミンEが豊富で、オリーブオイルの4~10倍と言われています。

ビタミンEは、抗酸化作用や抗炎症作用、血行促進、肌のターンオーバーを早めたりする効果があると言われています。

おもち

髪の毛にはどう作用するの?

アルガンオイルは保湿力が大変高く、髪を熱や紫外線から守ります。

髪の毛の酸化を防ぎ、頭皮の血行を良くし、健康な髪を育てる環境を作るお手伝いをしてくれます。

オイル成分によりツヤが出て、ハリ、コシのある髪になります。

そんな、MIRANDA。手に入れたのでレポしていきたいと思います!

種類とそれぞれの効果/私が使用した感想

手に入れられたものから随時感想を入れていきます!

パール(モロッカンアルガンオイル×ココナッツオイル)

ココナッツオイルの効果

ココナッツオイルは髪に馴染みの良い脂質のため、しっかり染み込み水分をキープし高い保湿効果が期待でき、「天然のコンディショナー」とも言われています。

安定性が高く熱や紫外線に強い特徴を持つため、外部刺激から髪を守ってくれます。

植物性オイルの中でも、特に艶やかでしっとりとした髪になると評判です。

グリーン(モロッカンアルガンオイル×アロエベラエキス)

アロエベラエキスの効果

アロエの成分は、健康で美しい髪を育て維持するのに大変効果的だと言われています。

頭皮の新陳代謝を活性化させる効能があり、頭皮や髪に必要な水分や油分を補給してくれます。

育毛に大変効果的だと注目を集めています。

おもち

青リンゴの香りって感じ。少し青臭い印象?
でもそこまで匂いはキツくないかな。
付け心地はサラッと系。そんなに重くなかったです。

ダークグリーン(モロッカンアルガンオイル×オリーブオイル)

オリーブオイルの効果

オリーブオイルの主成分はの7、8割はオレイン酸という脂肪酸です。

オレイン酸は髪のキューティクルにも含まれており、髪に塗るととても馴染みが良く、髪の潤いをしっかりと保ってくれる効果があります。

オリーブオイルに含まれるビタミンEが、活性酸素を取り除き、髪を健やか保つサポートをしてくれます。

活性酸素は、増えると細胞を傷付け老化を早めるとされており、髪の毛を傷ませてしまいます。

おもち

爽やか系の香り。そんなに匂いは強くなかったです。
仕上がりは、しっとり、もったり、たっぷりって感覚でした。
乾燥が気になる方にオススメ。
逆に髪に脂っ気が多い人は辞めておいたほうがいいかもです。

ピンク(モロッカンアルガンオイル×ホホバ油)

ホホバ油の効果

ホホバ油は、メキシコなどの砂漠地帯に生息している「ホホバ」という植物の種から抽出したオイルのことです。

砂漠で育つ植物なので、水分を保持する力が強く、栄養分もたくさん蓄える性質があります。

油分の成分構造も、人の皮脂と近いので刺激が少なく肌馴染みが良いのが特徴です。

さらに、半永久的に腐らない性質を持っているため、防腐剤を使用せずに品質が変化しない、というのも大きなメリットです。

髪の毛に対して、皮脂の代わりとなって乾燥や刺激からバリアしてくれます。

おもち

甘めのフローラルっぽい香りに感じました。
仕上がりは結構サラっとしていたので皮脂が少し多めの方でも使いやすいと思います。
丸1日香りが残る印象です。
強めの香りが苦手な人は少しきついかも…?
SALAの匂いが好きな人とかは大丈夫だと思います!

ブラック(タカサブロウエキス)

タカサブロウエキスの効果

キク科植物のタカサブロウは、インドで「髪の支配者」と呼ばれ、髪の成長を助ける素材だと言われています。

高い育毛効果と白髪対策に注目されており、毛包を活性化ししなやかな髪を作り上げると言われています。

おもち

少し甘めだけどスパイシー?な香り。
メンズのワックスとかにありそうな匂いだと思います。
結構香りが残るかな。
ツヤ感増す感じの付け心地でした。

イエロー(モロッカンアルガンオイル×ククイナッツ油)

ククイナッツ油の効果

ハワイで伝統的に愛されてきたククイナッツオイル。

低刺激で浸透性が高く、栄養価が高いオイルと言われています。

浸透性の高さにより、ベタつかずにサラサラの指通りにしてくれます。

UVケアにも効果的なオイルなので日をたくさん浴びた日のケアとして使うと良いでしょう。

Twitterでの口コミまとめ

などなど。

やはり100均で購入できるっていうのが大きなメリットですよね。

セリアでなくキャンドゥに行くと、似た商品である「ellips」という商品も置いてあります。

人気がすごくなかなか手に入れるのが難しいとの噂もあるので、セリア、キャンドゥ共に行ってみた際は是非探してみてください!