マタニティの妊婦さんや、産後のママさんに贈るプレゼントで嬉しいものまとめてみました。

マタニティの妊婦さんや、産後のママさんに贈るプレゼントで嬉しいものまとめてみました。

・友人が妊娠したのでお祝いをあげたいけどどんなものが良いかなあ?
・出産祝いのおすすめってなんだろう?

お祝いで何かをプレゼントしたい…!って思うけど、

妊婦さんや産後のママさんが実際に何を貰ったら嬉しいのか分からない…

と思う事ってありますよね。

と、いう事で今回は「誰が貰っても嬉しいであろう、しかも自分ではなかなか買わないからプレゼントされたら嬉しいであろう」ものを紹介していきたいと思います!

スウィートマミー

スウィートマミー


妊娠線クリームです。

実際、私が妊娠中に親戚のお姉ちゃんから妊娠線クリームを貰ってすごく嬉しかったんです。

妊娠線クリームって、普通のボディクリームと比べると少し値段が高く感じるものが多かったり。

だからなんか自分で買うのためらってたんですよね。

しかし、いざ貰ったクリームを使ってみると、普通のボディクリームとはやはり違う…!

保湿力に違いをめちゃくちゃ感じました。


お腹だけじゃなくて、腰回り、お尻、太ももとかも妊娠線ケアすべき…というので

それ専用のクリームは必須だな…と切に感じました。

妊娠後期に入るとお腹もどんどん大きくなって、明らかに皮膚が突っ張って

伸びてっている感覚とかもあるし、ケアしなかったらどうなるか、恐怖です…笑

スウィートマミーは、植物由来90%以上の日本製クリームで、 アルガンオイル配合なので浸透力がとても高い! しっとり高保湿が長く続きます。

WELEDA ヴェレダ

安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】

オーガニックコスメブランドです。

赤ちゃんから大人まで使用できるとっても優しいブランドです。

妊娠中は、お腹だけでなく体中のコンディションが今までと変わるので、

ボディケア用品がとっても嬉しいですね。

「オーガニック」というのも妊娠中に嬉しい要素の一つです。

WELEDAは、ギフト用のセットなども充実していて選び甲斐があります。

妊娠中向けのセットもあれば、ベビースキンケアなどの産後に役立つセットもあり。

幅広い中から選ぶ事ができます。

骨盤ゆたんぽ よもにん

骨盤ゆたんぽ よもにん

妊娠中、特に冷えが大敵。

産後もホルモンバランスの乱れにより冷えが気になる。

お家で「よもぎ蒸し」できるなんて最高なんじゃ!?

と、これを取り上げさせてもらいました。

お湯を注いで座るだけで子宮・腰回りをじんわり温めてくれます。

ハーブの香りでリラックス効果も増すので、プレゼントで貰ったらこの人は気が利くな…とひっそり感心してしまいます。

デスクワークで椅子の上において使用している人もいるので利便性高い…!

お湯を注ぐだけってすごい簡単だし、え〜〜〜〜〜めっちゃ欲しい…

ルイボスティー

ベルタルイボスティー

安定のルイボスティーです。ノンカフェインとして有名ですよね。

妊娠中・授乳中はカフェインを気にして過ごします。

なのでノンカフェインの美味しいお茶は重宝されますね。

このベルタルイボスティーは、葉酸サプリで有名なベルタが出しているお茶です。

なので、マタニティの人などへの配慮がしっかりされています。

ノンカフェインだけでなく、無添加・無香料とオーガニックなのがとても嬉しいですね。

しかも、

ルイボスだけでなく、ハーブやローズヒップ、ジンジャーなどが配合されていて、ポリフェノールがたくさん含まれているので体にとっても良いのがポイント!

今は初回定期便で注文すると、1回目が500円と破格なので、

最低6回の注文のうち1・2袋をプレゼントにして、残りは自分で楽しむというのも良いですね。


と、いう事でいかがでしたか?

プレゼント候補とは出会えましたか?

妊婦の目線で、貰ったら嬉しいものをまとめてみました!

自分が人にプレゼントする時にも参考にしたいと思います。

それでは、また!


産後すぐから使える便利グッズもまとめていますので、

こちらも是非覗いてみてください!