こんな簡単に、しかも安くフォトブックが作れる時代になったのか。目的に合うサイトを選んで素敵に思い出を残そう!

こんな簡単に、しかも安くフォトブックが作れる時代になったのか。目的に合うサイトを選んで素敵に思い出を残そう!

・データとしてだけでなく、紙で思い出を残したい
・写真はよく撮るけれど、スマホの中に埋もれていってしまう
・世界にひとつだけの特別なプレゼントを作りたい

ほとんどの人が簡単に写真を撮れるようになった今、

皆さんは撮った写真をどうしてますか?

せっかくの大事な思い出、そのまま携帯の中で眠らせておいたら勿体ない。

写真印刷やフォトブックを作成してくれるおすすめのサイトを3つ紹介しますので、

自分に合ったサイトで、ぜひ、写真を整理してみたらいかがでしょうか。

しまうまプリント

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

このサイトの特徴は何と言っても価格の安さ。


フォトブック1冊198円〜って、どういう事?

印刷代どうなってんの!?と疑うほどです。

写真の場合は、1枚7円から。

スマホアプリからの注文ができ、データフォルダから直で行けるので楽チン!

何よりオススメしたいのは、フォトブック。

文庫サイズだと24Pで198円。


文庫サイズでフォトブックを揃えていくのも、収納しやすいしとっても良いですよね。

A4で少し大きめサイズでも24Pで998円とかなり格安。


写真だけにとどめず、画像データならなんでもいけるので

自分で写真に編集してかわいくしたものを印刷しても良いし、

イラストを自分で書いたものを冊子にすることもできますよね。

ハードカバーや、印刷の種類も選ぶことができるので、相当カスタマイズして好みのフォトブックが作れますね。

しかも、急ぎの場合は最短で翌日出荷も可能とのこと。


ありがた〜〜〜い!

primii(プリミィ)

【プリミィ-primii-】毎月一冊フォトブック無料プレゼント

このサイトの特徴は、多様性。

月額300円というサブスクスタイルです。


特徴の一つとして、会員になると、

5GB(約8000枚の写真データ)を、ストレージに保存することが可能になります。


万が一スマホを壊してしまったり、無くしてもストレージに保存しておく事が出来れば、

大切な思い出の写真を無くさないで済むので安心ですね。

さらに、

フォトブック(24P文庫サイズ)が毎月1冊無料。


お子様のいる家庭は、どんどん写真が溜まっていきますよね。

でも細かくアルバム作りは大変…

という方は、月額で毎月フォトブックを作れると良いのではないでしょうか。

月額だからこそ、フォトブック作っておかなくちゃ…!となるのがメリットかなと私は感じますね。

BON

こちらはデザインと品質の高さがポイント。

マットで美しい印刷のフォトブック『BON』

こちらのサイト、実は無印良品が推奨しているんです。

無印の店舗で展示されたりもしていて、無印のデザインが好きな人にオススメしたいですね。

デザイン性の高さ的に、

ウエディングアルバムや、記念日のプレゼントなどに最適。

さらに、

本格的な写真集になるようなデザイン設計なので、

絵画や彫刻のポートフォリオや、カメラ好きの方の写真集の制作にもピッタリです。


せっかくの思い出、冊子やアルバムにして形にしておきましょう。

数年後、思い出を振り返る時、必ず幸せな気持ちになりますよ。

イベントごとに小冊子を作るのも良いですね。

私は、出産レポのイラストと写真を合わせた冊子を作ろうと思っています。

人生で数回あるか無いかの大事な思い出だからこそ、記憶のあるうちに形にしておきたいと思います。

皆さんも是非、気軽に写真を印刷してみてはいかがでしょうか。