歯磨撫子シリーズ実際の効果はどう?重曹すっきり洗口液は本当に汚れが取れるの!?リアルな感想や口コミもまとめました。

歯磨撫子シリーズ実際の効果はどう?重曹すっきり洗口液は本当に汚れが取れるの!?リアルな感想や口コミもまとめました。

・口臭が気になる
・黄ばみが気になる
・天然由来成分の安全なオーラルケアグッズを探している


ほとんどの人がそんなお悩みを持っているのではないでしょうか?

私もそんな悩みを持つ内の一人です。

しかし最近、とある洗口液と歯磨き粉に出会い随分と口内環境が変わりました。

とっても良かったので、色んな人にコレを知ってもらいたいと思い、記事にまとめたいと思います。

石澤研究所の歯磨撫子シリーズ

みなさん、ご存知ですか?

石澤研究所さんは、歯磨撫子シリーズ以外にもヒット商品を多く出している会社です。

例えば、毛穴撫子のお米シリーズ

http://www.ishizawa-lab.co.jp/keana_skincare/

お米のマスクがとっても使い心地が良いと、一時期は売り切れが続出するなど、大人気の商品です。

そんな石澤研究所さんが、歯磨撫子という名で

・重曹すっきり洗口液

・重曹つるつるハミガキ

・塩と重曹の薬用ハミガキ

の3つの商品を出しました。

全商品を購入し実際に使用してみたので一つずつまとめていきますね。

重曹すっきり洗口液

http://www.ishizawa-lab.co.jp/hamigaki/mouthwash.html

普通の洗口液と違うところ、それは

汚れが目に見える形で出てくるということ!


重曹パワーで、汚れやニオイ菌を分解し、お茶エキスの力で固まって出てくるという仕組み。

さらに、

99%が天然成分由来で、日本製なのでとっても安心。


悪いもの入ってないの、すごい大事!

実際に使用した感想

さて、実際にはどうでしょうか。

茶色です。ニオイはちょっと甘いうがい薬って感じ。ミントの香りもします。

口に含んで、約20秒ブクブクします。

20秒の間に、口内がキュッキュしてくるのを感じます…

結構からい…?

味はなんとなくブドウっぽい感じがしました。

私自身、うがい薬のからさが苦手なんですが、リステリンが平気な人だったら全然大丈夫でしょう!

舌もキュルキュルっとした感覚になります、不思議…

そして吐き出すと…

ヒ、ヒェェェ〜〜〜〜〜やばすぎる…

こんなに汚いの…衝撃です。

衝撃映像すぎて、写真にすることも出来ません…

上の画像と本当に同じような汚れの塊がごっそり出てきます…

使用後のお口の感じは、

めちゃくちゃスッキリ!!!!!!!!!

舌ゴケも綺麗に無くなった…すごい…

歯の表面もキュッキュして気持ち良い!

こりゃ〜〜すごいや、と旦那と大絶賛し、現在2本目を愛用中です。

重曹つるつるハミガキ

http://www.ishizawa-lab.co.jp/hamigaki/paste.html
黄ばみ対策に特化した歯磨き粉です。

重曹パワーで黄ばみ成分を浮かせ、からめとります。

コーヒーや紅茶が好きな人、喫煙者、多くの人が黄ばみに悩んでいると思います。

しかも!

100%植物由来の石けん素地&天然塩&ペパーミント精油

で出来ており、使用されている成分はナチュラル成分のみ。

とっても安心ですよね!

合成界面活性剤・研磨剤・合成香料は不使用です。

実際に使用した感想

実際の写真はこんな感じ。

少し硬め、ネットリとしたテクスチャーです。

余り泡立たないので、普通の歯磨き粉に慣れていると少し物足りなく感じるかも…?

現在使用から約1ヶ月、正直なところ自分はすぐに効果を感じている訳ではありません。

しかし、一緒に使用している主人の歯が少し白くなったような…?

そんな様に見えます。

長期的に使用するのが良いと思います。

ナチュラル成分のみで出来ているから、歯に負担もないし安心して長く使用できますね!

塩と重曹の薬用ハミガキ

http://www.ishizawa-lab.co.jp/hamigaki/medicitedpaste.html
口臭対策に特化した歯磨き粉です。

重曹の力で黄ばみを、薬用塩の力でニオイを退治し口臭予防をしていきます。

スペアミント・和ハッカ配合でスッキリ爽やか!

こちらも、「重曹つるつるハミガキ」と同様、天然成分のみで作られているので安心です。

薬用塩は、歯周病予防にも効果あり、素晴らしいですね!

実際に使用した感想

写真はこんな感じ。

重曹つるつるハミガキと比べると、少し柔らかいテクスチャなのが伝わりますか…?

少し緩めの歯磨き粉です、サラサラしてます。

重曹つるつるハミガキよりも塩感が強く、塩ハミガキに慣れていない人は最初びっくりするかも。

重曹つるつると比べると、塩感のおかげか磨いた後のさっぱり感が強く感じます。

こちらも泡立ちはほぼ無いと言って良いです。

ハミガキ後、口臭が本当に気にならなくなりました。すごい。

私は、塩と重曹の薬用ハミガキ重曹すっきり洗口液(3日に1回程度)の流れで使用しています。いい感じ。

主人は、重曹つるつるハミガキ(しっかり)→塩と重曹の薬用ハミガキ(軽く)→重曹すっきり洗口液(3日に1回程度)で使用していて、口内環境の調子が良いみたいです。


twitterでの口コミ


と、いうことで、歯磨撫子シリーズ、かなりオススメですので是非色んな人に試してもらいたい代物です!


その他にもこんな記事があります↓

マスクの肌荒れ対策にぴったり!市販のプチプラスキンケア。おすすめの使い方も紹介します。

韓国コスメ記事まとめ〜プチプラでおすすめの韓国コスメたくさん〜