リピ決定!韓国コスメmude.(ミュード)のインスパイアカーリングマスカラをレビュー!新旧比較も。

韓国コスメブランドmude.(ミュード)のインスパイアカーリングマスカラをレビュー。口コミもまとめました。

mude.ってどんなブランド?

韓国のインスタグラマー、レミさん(@reami_lip)がプロデュースしたコスメブランドです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

래미 / RAEMI(@raemi_lip)がシェアした投稿

美しい…

mude.で使われているモデルはレミさんご本人なんですね。

ブランド発足後、韓国では瞬く間に人気になり日本でも話題に。

今、ぐんぐん伸びてる韓国のコスメブランドです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

뮤드 / mude(@mude_official)がシェアした投稿

インスパイアカーリングマスカラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

뮤드 / mude(@mude_official)がシェアした投稿

ゴテゴテはしていないけれどしっかりまつ毛を伸ばせる、

アイドルみたいなまつ毛を作れるマスカラです。

 

ブラックとブラウンの2色発売されています。

 

公式の写真では、ブラウンが使用されているようです。

 

Instagramでは、まつ毛の作り方もアップされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

뮤드 / mude(@mude_official)がシェアした投稿

マスカラが乾く10秒前にピンセットで束を作るとボリュームのあるまつ毛が演出できるとのことです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

뮤드 / mude(@mude_official)がシェアした投稿

グリッターと一緒に使うのもめちゃくちゃ可愛いですね。

ハッシュタグに #ヒンス とあるので、このグリッターはhinceのものなのかな?

hince(ヒンス) NewDepth アイシャドウパレットのレビュー。使い方は難しい?口コミもまとめました。

NewDepthアイシャドウパレットの中に、近しいグリッターが入っています。

気になる人はこちらものぞいてみて下さい。

 

実際に使用してみました

私も、Qoo10で購入して実際に使用してみました。

折角なのでhinceのグリッターと共に使用!

 

まずはビューラーのみの写真↓

そしてマスカラ塗った後の写真↓

 

めちゃめちゃいい感じに盛れます……!

キラキラと相まって鏡見るたびテンション上がる(笑)

 

こりゃあ人気でるよ…という使い心地でした。

 

一つ難点があるとしたら、少しマスカラが落ちずらいこと。

 

オイルクレンジングでもちょっと落ちづらかったのでポイントリムーバーを使うのが良いです。

ジェルクレンジング、ミルククレンジングでは落としづらいです。

追記:無印良品のジェルクレンジングではしっかり落ちました!

ハトムギクレンジングジェルでは落ちづらかったです。

twitterでの口コミまとめ

みんなめちゃくちゃ絶賛してますね。

写真見る限り、みんなまつ毛がめちゃくちゃ伸びてる…

ボリューム派には物足りないかもしれませんが、ロング派にはとっても良いですね。

やはり、Qoo10で購入している人が多いみたいです。

[Qoo10] [ミュード/mude.公式ショップ]インスパイアカーリングマスカラ(2色)/Inspire Curling Mascara(アジアンの目つきに最適化されたカーブで綺麗なまつ毛完成) [韓国コスメBT] WWW.QOO10.JP

最近は、amazon/楽天でも取り扱いがあるようです。

値段もほとんど変わらないのでどこで買っても良さそうですね。

追記:インスパイアボリュームカーリングマスカラ

2021年9月1日に、新作の「インスパイアボリュームカーリングマスカラ」が発売されました。

今までのインスパイアカーリングマスカラよりも、ボリューム感のあるまつげを演出できるボリュームタイプのマスカラです。

私も早速購入したので比較していきます!

ビューラーだけした素のまつ毛。
インスパイアカーリングマスカラ一度塗り
インスパイアボリュームカーリングマスカラ一度塗り

ネーミングの通り、ボリュームタイプの方がまつ毛に太さが出ますね。

目力を出したい人はボリュームタイプ、繊細に長さを出したい人やナチュラルメイクの人はカーリングタイプが良いでしょう。

一度塗りでも充分に印象が変わります。

カーリングマスカラとボリュームマスカラではコームの形も違います。

左のカーブしている方がカーリングマスカラ、右の真っ直ぐなコームがボリュームマスカラです。

塗りやすさは個人差もありますが、私はカーリングマスカラの方がやや塗りやすかったです。

とはいえ、持ち手の長さもあるのでそこまで塗りにくいと言うことではありません。

[Qoo10] [mude公式ストア] インスパイアカーリングマスカラ(2種)

WWW.QOO10.JP

ミュードもどんどん新作が出ていて自分に合うものが増えていってるので選び甲斐がありますね…!


その他、韓国コスメについての記事はこちら↓

ティント、ファンデーションなど気に入った韓国コスメについての記事をまとめました。

韓国コスメ記事まとめ〜プチプラでおすすめの韓国コスメたくさん〜

アイラインや涙袋がポイント!雰囲気漂う一重メイクまとめ。お役立ちプチプラコスメも紹介。

プチプラや韓国コスメでマスクでも落ちないリップ・ティント・口紅ランキング!口コミとともに紹介します。

肌荒れにはツボクサエキスが効果的。おすすめの化粧水&パック&シカスキンケア紹介します。