韓国スキンケアブランド、onething(ワンシン)の化粧水をレビュー。ガラクトミセス・ツボクサ・ナイアシンアミド…こんなにたくさん種類があるの!?口コミもまとめました。

韓国スキンケアブランド、onething(ワンシン)の化粧水をレビュー。ガラクトミセス・ツボクサ・ナイアシンアミド…こんなにたくさん種類があるの!?口コミもまとめました。

onethingって何?

種類が多すぎてどれを選べば良いのか分からない。

みんなの感想が聞きたい!

そんな方のためにonethingについての記事をまとめました!

onethingってどんなブランド?

韓国のスキンケアブランド「onething」、このブランドは

・無駄なコスト(主にパッケージ費用)を削減することにより低価格でより良い商品を提供

・100%植物性製品で化学添加物などは使用しないオーガニック製品

この2点に重点を置いて商品を作っている、私達に大変優しいブランドです。

一番人気で、メインとなる商品が今回紹介する化粧水。

そのほかに洗顔ソープ・ホホバオイル・保湿クリームなどスキンケア用品を取り扱っています。

[Qoo10] [ワンシン 韓国公式] BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品 / 韓国大人気

WWW.QOO10.JP

種類別の詳しい解説

それでは、詳しく見ていきましょう。

カワラヨモギエキス

カワラヨモギは肌を冷やす効果があり、赤み肌の熱を下げてくれます。

さらに、肌の毒素を排出して肌の透明感を引き出してくれる効果があります。

ビタミンC・A・ナイアシン・ミネラルなどを豊富に含んでいるのでターンオーバーに働きかけてくれ肌トーンのアップにも効果があります。

ニキビ跡の赤みや、シミ・そばかすなどが気になっている人にオススメです。

ドクダミエキス

ドクダミは血管の中の老廃物を排出する力を持つ植物です。

さらに、抗酸化作用を持つポリフェノール・アミノ酸・脂肪酸が多く含まれており抗酸化作用をサポートします。

ドクダミエキスは、頭皮の鎮静と洗浄にも効果があり、機能性シャンプーやヘアミストに配合されていることも。

肌トラブルと共に頭皮ケアをしたい人にオススメです。

ツボクサエキス

ツボクサは、約3000年前から皮膚疾患の薬として使われていた植物です。

全ての肌タイプの人が使用でき、炎症を抑え肌を鎮静してくれます。

抗酸化作用が高いので、色素沈着の改善をサポートします。

ニキビが頻繁にできてしまい、肌を落ち着かせたい人にオススメです。

ガラクトミセス培養液

ガラクトミセスは、酒造りの職人の手が美しいことに注目した化粧品研究家によって発見されたものです。

酵母ペプチド、アミノ酸、酵素タンパク質、ビタミンB1、B2、ミネラルが豊富に含まれ肌の透明感とハリを引き出します。

透明美肌、明るいツヤ・ハリ肌を求める人にオススメです。

青みかんエキス

青みかんエキス、というのは韓国のチェジュ島で8・9月にしか収穫することのできない若いみかんのことを指します。

有機栽培された青みかんだけを使用して作られています。

青みかんエキスの実験により炎症物質の抑制、ヒアルロン酸の増加が確認されています。

トラブル肌かつ、乾燥肌の人にオススメです。

カレンデュラ(トウキンセン花)

別名ポットマリーゴールドとも呼ばれるキク科の花です。

ヨーロッパではハーブとして扱われておりキンセンカの軟膏はやけどからニキビまで幅広い皮膚のトラブル治療薬として使われてきました。

ビタミンA・B・Eをはじめ、テルペノイド・カロチノイド・フラボノイド・サポニン・βカロテンなど肌の炎症を抑えるのに有効な物質が多く含まれています。

整肌効果もあるので、男性のシェービングケアにも使用できます。

肌トラブルの多い人や男性にオススメです。

ブロッコリー

ブロッコリーには、色素沈着を予防する効果があります。

さらに、ブロッコリーが含むスルフォラファンという成分には紫外線を防ぐ効果があり、外部からの刺激で敏感になった肌を鎮静してくれます。

敏感肌の人、シミやソバカスなどの色素沈着を予防したい人にオススメです。

ヒアルロン酸エッセンス

ヒアルロン酸は保湿・うるおいで有名ですよね。

肌の外側だけでなく、ヒアルロン酸の分子が内側の奥深くにも浸透して、中からうるおいを与えてくれます。

乾燥が気になる人にオススメです。

ハトムギエキス

日本でも人気のあるハトムギ、これはタンパク質を構成するアミノ酸を多く含み、さらにはカルシウム、鉄分、ビタミンBも多く含んでいます。

これにより、溜まった老廃物を排出させ角質を優しく除去することで綺麗な肌に導いてくれます。

必須アミノ酸や有機酸により色素沈着改善をサポートしてくれ明るい肌になります。

インナードライ肌(水分不足型オイリー肌)の人や、軽い付け心地を求める方にオススメです。

チャ葉エキス

実は、日本の静岡県と並び韓国のチェジュ島は緑茶の生産で有名です。

そんなチェジュ島産の緑茶は活性酸素や汚れを除去する「EGCG」という成分を持っています。

さらにビタミンCがレモンの5〜8倍含まれており、メラニン色素が沈着するのを防ぎシミやそばかすが出来るのを抑制してくれます

緑茶に豊富に含まれているカテキンやタンニンは肌の鎮静化と収れん効果(肌を引き締める作用のこと)も期待できます。

肌にハリを与えたい、引き締めたいなどアンチエイジング効果が欲しい人にオススメです。

ナイアシンアミド

ナイアシンアミドとは、水溶性ビタミンB3を指します。

韓国では美白機能成分としても表示されています。

ナイアシンアミドは、くすみを改善し明るい肌に導いてくれます

さらに皮脂が過剰に分泌されるのを防いで肌トラブルを予防します。

そのため、オイリー肌の人にオススメです。

ビフィズス菌培養溶解質

ビフィズス菌培養溶解質は、善玉菌を発酵して作られた成分です。

タンパク質、乳糖、乳酸、ビタミンなどが多く含まれており生き生きとした健康肌の土台を作ることができます

ビフィズス菌は、肌の免疫力が高まり低下された肌のバリア機能を高めてくれます。

豊富な栄養から、しっとり肌の土台を作るのにも適しています。

しっとり肌、健康な肌作りをしていきたい人にオススメです。

実際に使用した感想

実際に私は、ツボクサエキスと、ガラクトミセス培養液の2種を購入しました。

普段は主にガラクトミセス培養液を使用し、肌が荒れた時にツボクサエキスを使用しています。

主人が、マスク荒れがひどく困っているのでツボクサエキスを毎日使用しています。

ちなみに私は乾燥性敏感肌で生理前はニキビが出来ます。

主人はインナードライ肌(特に鼻周りがこってりしやすい)です。

ガラクトミセス培養液の感想

まず第一に、この化粧水を使用しても肌が荒れなかったのがとても良かったです。

海外製の化粧水などは肌が荒れることが多いので心配でしたが全然大丈夫でした。

そして乾燥もしなくて保湿感をすごく感じました。

でもベタベタするわけでも無かったので良かったです。

匂いが、少し甘めで私はバタークッキーみたいな匂いだなぁ〜と思っています。

2ヶ月以上使用して、少しハリ感が増したように感じます。

主人にも、「最近肌の調子が良いね?」と言われました!


ツボクサエキスの感想

コロナ禍の影響で、顎周りがすごく荒れてしまった主人に2ヶ月使ってもらいました。

結果、あご周りの肌荒れが全然気にならなくなるほど治りました!!

すごい………!!!!!!

ツボクサエキス、すごく効果がありました。

さらに、使用前より肌の脂感が落ち着いて肌の調子が良いとのこと。

onethingにハマった主人は、他の種類も試したいと言っています。

ツボクサ・シカスキンケアについての記事はこちら↓

肌荒れにはツボクサエキスが効果的。おすすめの化粧水&パック&シカスキンケア紹介します。

twitterでの口コミ

皆さんの口コミものぞいてみましょう!

と、こんな感じで気に入っている人がすごく多い模様です…!

気になる方はぜひ試してみてください。

Qoo10にonethingの公式サイトがあります。

[Qoo10] [ワンシン 韓国公式] BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品 / 韓国大人気

WWW.QOO10.JP

その他、韓国スキンケア・韓国コスメについての記事もございます↓

肌荒れにはツボクサエキスが効果的。おすすめの化粧水&パック&シカスキンケア紹介します。

韓国ブランド、イニスフリーのおすすめは何?たくさんありすぎて迷ってしまう貴女へ私的BESTを紹介!

韓国コスメブランドmude.(ミュード)のインスパイアカーリングマスカラをレビュー。クレンジングとの相性は?口コミもまとめました!

hince(ヒンス) NewDepth アイシャドウパレットのレビュー。使い方は難しい?口コミもまとめました。

話題のジューシーパンティントってどうなの?口コミまとめと、ブルベ・イエベの人それぞれに合う色も紹介していきます!

韓国コスメ記事まとめ〜プチプラでおすすめの韓国コスメたくさん〜