骨格ストレートが似合う服を韓国ブランドdholicから厳選!ストレートコーディネートを紹介します。

骨格ストレートが似合う服を韓国ブランドdholicから厳選!ストレートコーディネートを紹介します。

まずは骨格診断

皆さん、骨格診断をしたことがありますか?

骨格診断とは、自分の体の特徴を総合的に判断し3つに分類することです。

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つです。

それにより、自分の体に最も似合う服の素材や形を知ることができます。

まだ骨格診断をした事の無い人はやってみましょう!

https://fashion.or.jp/stylecheck/

骨格ウェーブの人はこちら→骨格ウェーブが似合う服を韓国ブランドdholicから厳選!ウェーブコーディネートを紹介します。

骨格ナチュラルの人はこちら→骨格ナチュラルが似合う服を韓国ブランドdholicから厳選!ナチュラルコーディネートを紹介します。

骨格ストレートの人が似合う服

この記事では、通販サイトdholicから骨格ストレートさんに似合う洋服を紹介していきたいと思います。

人気商品再入荷

まず、骨格ストレートさんが似合う服の形・素材をまとめておきましょう。

骨格ストレートさんのポイントは、重心を上に・縦ラインハリのある素材・クラシカルです。

・トップス→ベーシックシャツ/ジャケット/ Vネック

・ボトムス→ストレートパンツ/タイトスカート

・バッグ→大きめ/バーキン風なスタンダートな形/マチの大きい自立するようなもの

・帽子→シンプルで飾りの少ないもの/中折れ帽

・靴→ツヤのない革素材のもの/パンプス/スタンダードなローファー

素材

・コットン(キレイめで高級感のあるもの)

・ウール(細い糸で編まれた高品質なもの)

・デニム(ダメージ加工などがされていないキレイめなもの)

・革(ハリ感・高級感のあるもの)

主に清潔感のあるキレイめな素材が中心です。

・ストライプ(縦ラインを作りやすい)

・大きめのドット(小さいドットは体を大きく見せてしまう)

・大きな花柄(コントラストのしっかりしたものが似合う)

・グレンチェック(縦を意識させやすい)

比較的シンプルなものが似合います。

コーディネートを見ていきましょう!

ブラウス

春や初夏にぴったり。
シンプル×Vネック!
胸元のVと、サテン素材が骨格ストレートさんに合いますね。
胸元のリボンが縦のラインを強調してくれます。

Vネック

仕事用にも着れるデザインですね。
Vネック+リブが縦を意識させてくれます。
柄が縦ライン!

ジャケット

ジャケット×ストレートパンツは完璧な骨格ストレートコーデ!
ロングジャケットも、ストレートさんにぴったり
バックプリーツもIラインを意識できて良いですね

タイトスカート

Iライン意識で大勝利!
タイトめ×チェックでストレートさん向け!

パンツ

センタープレスがIラインを強調してくれます
シャツとの相性も抜群
ストレートパンツは高級感を出しやすいですね
カジュアルデニムも、骨格ストレートに人はストレートデニムを選ぶと良いですね

NEW10%OFF

まとめ

このように、骨格ストレートさんに似合う形の洋服はたくさんあります。

自分の骨格タイプを意識して洋服を決めると、見え方が数倍良くなります。

自分の体に合ったお気に入りの服を見つけて、毎日を楽しみましょう!

DHOLIC

その他韓国ファッション通販について詳しくまとめた記事↓

韓国系の激安ファッション通販サイトって実際どうなの?見極めるコツ、おすすめの通販ブランドを教えます!

30代の韓国ファッションのススメ。カジュアルからキレイめまでdholicおすすめコーデを紹介します。

洋服をサブスクするのも一つの手。しかもかわいい。↓

服がダサい、物を減らしたい人必見。洋服もサブスク!20代でも50代でも問題なしのおすすめファッションサブスクサイトを口コミと共に紹介します。

オススメの韓国コスメまとめ記事↓

韓国コスメ記事まとめ〜プチプラでおすすめの韓国コスメたくさん〜