骨格ナチュラルが似合う服を韓国ブランドdholicから厳選!ナチュラルコーディネートを紹介します。

骨格ナチュラルが似合う服を韓国ブランドdholicから厳選!ナチュラルコーディネートを紹介します。

・骨格ナチュラルなんだけど、実際どういう服が似合うのか分からない…!

・dholicでお買い物したいんだけど、自分に似合う服の参考になるものを探している。

そんな方に、dholicで見つける骨格ナチュラルさんに似合う洋服を紹介していきます!

人気商品再入荷

まずは骨格診断

皆さん、骨格診断をしたことがありますか?

骨格診断とは、自分の体の特徴を総合的に判断し3つに分類することです。

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つです。

それにより、自分の体に最も似合う服の素材や形を知ることができます。

まだ骨格診断をした事の無い人はやってみましょう!

https://fashion.or.jp/stylecheck/

骨格ストレートさんはこちら↓

骨格ウェーブさんはこちら↓

骨格ナチュラルの人が似合う服

骨格ナチュラルさんに合う形や素材を確認していきましょう!

ナチュラルさんの特徴としては、

・関節や骨格がしっかりしている。

・かわいい雰囲気よりもカッコいい雰囲気が似合いやすい

・ラフカジュアル/オーバーサイズが合う

という特徴があります。

・トップス→シャツカラー/ラウンドネック/オーバーサイズ/シンプルな袖のもの

・ボトムス→タイトスカート/フレアスカート/ワイドパンツ/ガウチョパンツ/カーゴパンツ

・コート→トレンチコート/Vの深いボックス型ロングジャケット/ムートンコート

ポイントは、大きく見えやすい体を強調するような服を避けること。

特にスキニーデニムなどは、より太って見えてしまいます。

パフスリーブも、肩幅を大きく見せてしまうので要注意!

ボリュームのある形の服がよく似合います。

素材

・麻

・コットン

・コーデュロイ

・ウール

・キャンバス地

・デニム

ポイントは、厚めの生地です。

・ペイズリー

・ギンガムチェック

・ボーダー

・タイダイ

ラフに見える柄、さらにランダムなデザインの柄を取り入れると体格をカモフラージュしやすいのでよく似合います。

コーディネートを見ていきましょう!

ブラウス

ラウンドネック×ゆるっとシルエット◎
カジュアルだけど、プリーツが上品さを出してくれます
たっぷりした形がナチュラルさんにぴったり
ジグザグランダム模様×ボリューム◎

ワンピース

ロングフレア×デニム生地
ギンガムチェック×オーバーシルエット

パンツ

ワイドパンツで骨っぽさをカバー
ロングスカートにも見えるワイドパンツ、ナチュラルさんにぴったり
カジュアルさんにはこんなのも合いますね
コーデュロイ×オーバーパンツ

まとめ

いかがでしたか?

dholicで見つける骨格ナチュラルさん向けのお洋服紹介でした。

もちろん、骨格を気にせずに自分の好きな洋服を着るのが一番大事ですが、悩んだときは自分の骨格を参考にするのもアリですよね。

自分の体に合った洋服を見つけて楽しみましょう!

DHOLIC

骨格ストレートさん向けの記事はこちら↓

骨格ウェーブさん向けの記事はこちら↓


韓国ファッション通販についてまとめた記事はこちら↓