マジョマジョの赤いまつ毛美容液!?効果をガチレビュー。「ラッシュジェリードロップEX」で心配な色素沈着についても解説します。

マジョマジョの赤いまつ毛美容液!?効果をガチレビュー。「ラッシュジェリードロップEX」で心配な色素沈着についても解説します。

・短いまつ毛に悩んでいる

・まつ毛美容液を探している

自まつ毛を伸ばすべく、マジョリカマジョルカ通称マジョマジョのまつ毛美容液「ラッシュジェリードロップEX」を継続使用したので、解説と共にレビューしていきます!

ラッシュジェリードロップEX

https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=631401&online_shohin_ctlg_kbn=1

公式価格1,045円。

手に取りやすいプチプラです!

毎日のメイクなどでダメージを受けているまつ毛の一本一本にハリを与える成分が配合されています。

ハリ養成成分:なつめ果実エキス/グリセリン

毛髪補修成分:アルギニン

毛髪保湿成分:ノバラエキス

つや:マカデミアナッツオイル

これらの成分が配合されており美しいまつ毛に導きます。

ポイントは、まつ毛にぴったりフィットするシリコンのような素材のチップです。

まつ毛の産毛にも塗りやすい形状で、とても使いやすいです。

実際に使用した結果(写真あり)

使用開始から3ヶ月以上が経過しました。

ズボラで、途中途中塗るのを忘れている時期もあります…すいません…笑

使用前のまつ毛がこんな感じ。

写り込んだ髪の毛…すいません本当…笑

そして3ヶ月後の写真↓

濃くなってますよね?

自分の体感としては、まつ毛が強くなった感じ。

太くなった様に感じています。

長さも多少出たかな?

長さよりは太さ、ハリ、コシの方が効果が出やすいようです(私の場合は)

しかし、効果がしっかり出ている!

ほぼ毎日マスカラを塗っていてまつ毛もダメージを受けているので美容液大事ですね。

ターンオーバーの事などを考慮して三ヶ月以上継続使用するのが良いとの事です。

みんなの口コミ

まつ毛美容液による色素沈着について

まつ毛美容液を使うと目の周りで色素沈着が起こるから使わない方が良い!

そんな声もあります。

まつ毛美容液による色素沈着は何によって起きるのでしょうか?

様々なまつ毛美容液の中には、頭髪用の育毛成分を配合し販売しているものがあります。

頭髪用の育毛成分は、目元に使うには刺激が強く色素沈着が起こる原因となり得ます。

まつ毛発毛剤として「ビマトプロスト」と言う育毛剤は二次作用(副作用)として色素沈着が挙げられています。

そのほかに目元の色素沈着の原因としてあげられるものは

使用量が多すぎる→使えば良いと言うものではありません!

美容液により活性化したメラニン色素が処理しきれずそのまま目元に色素沈着として残ってしまいます。

正しい用法・用量で。

摩擦による色素沈着→何度も使用する事による摩擦の多さや、気付かないうちに目元を擦る癖があると色素沈着しやすいです。

今回のラッシュジェリードロップEXは「ビマトプロスト」は入っていません。

なので、使用量と摩擦に気を付ければ色素沈着する可能性は極めて低いと考えられます。

多くの口コミを見ていても、肌との相性が悪く痒くなってしまったりした人は少数いましたが、色素沈着してしまった、と言う口コミは見受けられませんでした。

まとめ

様々な口コミを見ていると、数は少ないですが使用したら痒くなってしまった…と言う人もいました。

化粧品などに敏感な人はもしかしたら合わない事もあるかもしれません。

それでも、悪い口コミが随分少ない印象でした。

フサフサまつ毛は自分磨きの第一歩。

まつ毛美容液。気になる方は是非試してみてください!


よろしければこちらの記事もどうぞ↓

韓国コスメブランドmude.(ミュード)のインスパイアカーリングマスカラをレビュー。クレンジングとの相性は?口コミもまとめました!

KISOの高濃度原液フェイスパックを種類別にレビュー!成分についてもしっかり解説。口コミもまとめました

hince(ヒンス) NewDepth アイシャドウパレットのレビュー。使い方は難しい?口コミもまとめました。

韓国コスメ記事まとめ〜プチプラでおすすめの韓国コスメたくさん〜