毛穴の開き対策、ニキビ跡や色素沈着にオススメの韓国系〜ドラッグストアで買えるプチプラビタミンC美容液を口コミと共に紹介。

毛穴の開き対策、ニキビ跡や色素沈着にオススメの韓国系〜ドラッグストアで買えるプチプラビタミンC美容液を口コミと共に紹介。

・毛穴の開き、ニキビ跡、色素沈着が気になる!

・ビタミンC系の美容液を探している

・プチプラのスキンケアがありがたい!

そんな人にオススメする、実際に使って良かったと感じたビタミンC系美容液を紹介したいと思います!

ビタミンCの必要性

毛穴の開き→コラーゲン生成の促進効果。それにより肌の弾力が増せば、毛穴まわりの皮膚にもハリが出て毛穴の開きが気にならなくなります。

毛穴の開きが気になるのは、皮膚がたるんできているからかもしれません。

ビタミンCの高い抗酸化作用により活性酸素が除去され肌の老化を少しでも抑える事ができます。

皮膚のたるみを少しでも抑える事ができると、毛穴の開きも気にならなくなっていく可能性が大いにあります。

ニキビ跡→赤みや色素沈着のあるニキビ跡にはビタミンCが効果的です。

ビタミンCにはメラニンの生成を抑制する作用と、既にできたメラニンを還元化して淡色化する作用があります。

このように、ビタミンCには肌にとって多くのメリットがあり毎日継続する事がとても大切です。

ビタミンCは、非常に溶けやすく口からの摂取だと肌に到達するまでにほとんどが溶けてしまうと言われています。

なので直接肌に塗布するのが一番効率よく成分を摂取できるので、化粧水や美容液を利用するのが重要です。

薬局で買えると言ったらコレ!メラノCC

メラノCCはとても有名ですね。

一般的には壊れやすく不安定なビタミンC成分をロート製薬の長年の研究の成果により安定して配合することに成功。

そのおかげでビタミンCが角質層の奥までぐんぐん浸透します。

https://jp.rohto.com/melanocc/

2021年3月にはメラノCC薬用しみ集中対策プレミアム美容液が発売されています。

従来のメラノCCとどんな違いがあるのでしょうか。

有効成分・その他の成分共に従来のメラノCCと異なる成分で製造されているようです。

どんな成分が変化しているのか詳しく知りたい方はyoutuberのかずのすけさんが出している動画を見るととてもよく分かるのでオススメです!

https://www.youtube.com/watch?v=9qrk5mAyAF4&t=451s

少し値段は上がりますが、プレミアム美容液がすごく魅力的ですね。

メラノCCプレミアム美容液に関して、@コスメ内での口コミまとめです。

口コミとしては、従来のメラノCC美容液との違いが分からないと言う人が多い印象です。

中には、従来のものでは肌荒れしなかったけれどプレミアムにしたら荒れてしまったという人もいました。

これに関しては新しい成分との相性が悪かったのでしょうね。試してみないと分からない部分です。

とはいえ、基本的な口コミはとても良いので人気商品であることは間違いないですね。

韓国スキンケアの定番!klairs(クレアス)

お次は韓国コスメからプチプラだけど人気の高いビタミンC美容液を紹介します。

「肌が飲むビタミンジュース」と言われ、敏感肌の人のための低刺激ビタミンセラムです。

紫外線損傷緩和テストを完了したこの美容液は、1日浴びた紫外線ダメージを和らげてくれます。

アスコルビン酸→皮膚損傷保護・トーンアップ・弾力など様々な肌の悩みに役立つ成分

ツボクサエキス→皮膚回復効果に優れており肌鎮静の効果も高い

ユズ種子エキス→天然ビタミン、クエン酸が豊富で肌美容に良い成分

グレープフルーツエキス→ビタミンCがコラーゲンの生成を促進

ペプチド→肌の活性及び保湿、弾力アップの効果で化粧品成分として多くの化粧品に使用されている

アミノ酸コンプレックス→タンパク質であるアミノ酸は体を構成する重要な成分。肌としては特に水分をキープし弾力や柔軟性を維持するのに重要な成分

これらの成分が主に配合されており、お肌の調子を整えてくれます。

実際に3ヶ月以上継続使用しています。

使用し始めてから毛穴が引き締まったような感覚があり、とても肌の調子が良いです。

肌につけて伸ばすと、じんわり温かくなる感じなんだか気持ちが良いです。

1週間ほどセラムを使用しない日を作りましたが、肌に元気が無くなった感じがあり効果を実感しました。

使用から3ヶ月経ちますが、無くなる気配は無く残り半分程度です。(2・3ヶ月で使い切るのが理想らしいヤバイ)

コスパの良さがすごいと思いました。

以降、@コスメ内の口コミです。

良い口コミがほとんどで驚きました。

しかも、長く丁寧にレビューしてる人がすごく多い印象でした。

効果を感じる人が多いという事でしょうね。

もっと口コミを見たい人はコチラをどうぞ↓

https://www.cosme.net/product/product_id/10177521/reviews

ちなみに、特別なセール以外の時はQoo10、amazon、楽天と値段が変わらなかったです。

メガ割やタイムセールを狙うならQoo10がオススメですが、早く手元に届けたい場合はamazonがオススメですね!

ナイアシンアミドも配合されている…!グーダル ビタミンCセラム

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] (肌低刺激/シミケア) グーダル – 青いミカンビタCダークスポットセラム/くすみセラム/クリーム/トーンアップ日焼け止め/アイクリーム/フォーム

WWW.QOO10.JP

塗り始め2週間からダークスポット、しみ、そばかすが薄くなる低刺激で優しいビタミンCセラムと公式は謳っています。

青みかんエキス70%配合・ダークスポット緩和の人体適用テスト済み。

値段も2000円以下という事で、手に取りやすいプチプラ価格です。

ビタミンC誘導体・ナイアシンアミド・アルブチン配合でシミの緩和と肌の健康に役立ちます。

最近、twitterなどでも話題になりバズったりしているナイアシンアミドが配合されているのが重要ポイントだと思います。

ナイアシンアミドは、医薬部外品として認めたれた成分です。

・コラーゲンの生成を促進し、コラーゲンがたくさんできる事でシワが改善される。

・表皮での過剰なメラニンの受け渡しを抑制=美白作用

主に美白作用に注目されている成分です。

@コスメ内の口コミです↓

全体的な口コミの印象としては、基本的には少しニキビ跡が薄くなったという意見が多い中、荒れる事は減ったけれどニキビ跡やシミが薄くなったわけではない!という人も割といました。

稀に白ニキビができてしまったので使用中止します、という人もいるようです。

どちらかと言うと、予防に効果ありと言う感じのようです。

シミやソバカスよりは、ニキビ跡の方が薄くなったと感じた人が多いようです。

単品で買うならQoo10、2本で購入できるならamazonの方がお得なようです。

まとめ

みなさまいかがでしたか?

試してみたいビタミンC美容液は見つかりましたか?

肌にビタミンCは必須です。美白、肌荒れ、毛穴、全てに共通するのはビタミンC。

自分と相性の良いビタミンCスキンケア用品を見つけて健康な肌を保ちましょう!


その他スキンケアに関連する記事はこちら↓

マスクの肌荒れ対策にぴったり!市販のプチプラスキンケア。おすすめの使い方も紹介します。

肌荒れにはツボクサエキスが効果的。おすすめの化粧水&パック&シカスキンケア紹介します。

韓国スキンケアブランド、onething(ワンシン)の化粧水をレビュー。ガラクトミセス・ツボクサ・ナイアシンアミド…こんなにたくさん種類があるの!?口コミもまとめました。

KISOの高濃度原液フェイスパックを種類別にレビュー!成分についてもしっかり解説。口コミもまとめました