圧倒的コスパ×効果抜群で噂のBS-COSME(ビーエスコスメ)!実際に使用した感想と口コミまとめ。

圧倒的コスパ×効果抜群で噂のBS-COSME(ビーエスコスメ)!実際に使用した感想と口コミまとめ。

・よくtwitterで話題になるビーエスコスメが気になる!

・新しいプチプラスキンケアを探している

・敏感肌だから肌に刺激の少ない優しい商品を探している

BS-COSME(ビーエスコスメ)って?

BS-COSMEは、新鮮さにこだわった「手作り・お手頃価格な化粧品」のお店。

パッケージはなるべくシンプルに、そこにお金をかけていない分低価格が実現できています。

twitterで「トリートメントの素」がバズって一気に有名になったBS-COSME。

トリートメント以外の商品も多く、安いのに効果をすごく感じる!!!と話題になっています。

「肌に優しい」商品が多く、敏感肌さんも使いやすいです。

たくさんの美容成分が混ぜられている、というよりは一つの美容成分を中心に作られているので自分の用途に合わせて的確に使用できます。

「手作り」だからこそ、日々仕様調整や成分調整を行なっており常に良いものを提供してくれています。

日々進化しているからこそ、低価格でもこれだけ多くの人が効果を感じるのでしょう。

今回はそんなBS-COSMEさんから、必要用途に合わせてスキンケア用品を紹介していきます。

実際に私が使用した感想もまとめるのでチェックしてみてください!

初めての人にはビギナーセットがおすすめ

敏感肌でまずは自分の肌に合うかどうか確認したい人や、初めてだからどれを購入したらいいか分からない人はビギナーセットがおすすめです。


ABCDの4セットがあり、自分の悩みに合わせたスキンケアを選ぶことができます。

Aセット→肌がカサつく、うるおい不足の人

Bセット→お肌のよどみ、明るい肌が欲しい人

Cセット→素肌に自信がない・皮脂が気になる人

Dセット→肌に弾力がない・乾燥で悩んでいる人

初めてのBSCOSMEの時はこれで使い心地を確認できるのがすごく良いですよね。

とりあえずこれは買い。

トリートメントの素


この商品でBSCOSMEが有名になったと言っても過言ではないですよね。

髪の毛の90%を構成すると言われているケラチンが配合されています。

保湿性の高いタンパク質であるケラチンが髪の毛から流出することにより潤いがなくなってしまうので、ケラチンを補給する事でハリやコシ、艶のある髪に繋がります。

特にBSCOSMEのケラチンは「羊毛ケラチン」と呼ばれるもので人間の毛髪に最も近いと言われているものです。

普段のトリートメントに5:1(普段のトリートメント:トリートメントの素)の割合で混ぜ使用します。

その後10〜15分置いて髪の毛に成分を浸透させ洗い流します。

ケラチンは熱を加える事により髪の内部で膨潤する特性があるので、お風呂から上がった後にしっかりとドライヤーで髪を乾かす事がとても大切です。

さらにその後、乾いた髪に対してヘアアイロンで熱を与えるとケラチンが定着しコシ・ハリが生まれます。

実際に使用した感想

終わりかけ&お風呂保管してるので外のシールが剥がれて酷い状態なのはお許しください…

でもこんなになっても使ってるっていうことで!ね!ね?

見てわかる通り最後まで使い切りそう。

私→太め・硬め・強めの髪の毛

主人→細め・柔らかめの髪の毛 

主人の方が効果をより強く感じているようでした。

twitterで口コミを見ていても、猫っ毛の人の方が効果をより一層感じやすいようでした。

私も、これをトリートメントに混ぜて15分放置した次の日は神がまとまりやすく良い感じです。

IONICOのウォータートリートメントは、洗い上がりがギシギシ?ギュッギュとする感じであまり好みではなかったのですが、これはそういうのも感じず滑らかな仕上がりでした。

そろそろ無くなるので、ちょうど20%オフの時に大容量を購入しました。

トリートメントでリピするの久しぶりです…!

twitterでの口コミ

毛穴悩みの人は

ビタミンC誘導体10%溶液


毛穴の引き締めに効果的なビタミンC誘導体。

5%や10%と濃度に違いがありますが、実際にはどのような差があるのでしょうか?

医療用では5~6%のものを、エステでは7%程度のものを使用するのが一般的です。

敏感肌の人などは低めの濃度から始めるのが良いでしょう。

逆に、10%以上になると効果に差がないと言われています。

肌のターンオーバーの活性化に必須のビタミンCは体の外側からも積極的に取り入れていくのが有効です!

ビタミンC誘導体の美容液についてはこんな記事もあります。

毛穴の開き対策、ニキビ跡や色素沈着にオススメの韓国系〜ドラッグストアで買えるプチプラビタミンC美容液を口コミと共に紹介。

アプレシエ(APPS)1%


進化型ビタミンC誘導体って聞いたことはありますか?

ビタミンC誘導体は浸透性に優れた水溶性と持続力に優れた脂溶性の2種類がありますが、アプレシエ「APPS」は両方の特性を持っており肌に馴染みやすいものです。

浸透力は従来のビタミンC誘導体の約100倍と言われています。

しかしこれは、従来のビタミンC誘導体よりも酸化しやすいので冷蔵庫保管かつ1ヶ月以内に使い切る事が大切です。

実際に使った感想

まず、私の1回に使う量が少なかったのか1ヶ月で使い切れなかったのが残念でした。

1回で全量作るのではなく、半量ずつとかで作るのが良さそうです!

ベタベタせずすごーーくさっぱりな肌触り。

顎まわりのニキビが生理前に毎月できますが、鎮静が早かったように感じました。

メラノCCのような少し独特な匂いもないので使いやすいかなと思います。

twitterでの口コミ

HKS×HYALO マイクロピンパッチ


最新技術により、美容成分そのものが針状になったマイクロピンパッチ。

毛穴の配列よりも多い美容液の針が角層のすみずみまで入り込み美容液を浸透させてくれます。

従来通り美容液を塗布するよりも、直接的かつ効率的に美容液を浸透させる事ができます。

ヒアルロン酸は肌表面の保湿力を高め肌の水分量をキープ、それにより肌にハリや弾力を与える効果があります。

肌にハリや弾力が与えられることにより、毛穴もふっくらし気になる開きが軽減します。

パック1回あたり1430円とプチプラ価格では無いものの、最新技術によるパックはご褒美や特別な日の前にピッタリです。

エイジングケアがしたい人

エッセンスTWK


レチノールが配合されている夜用美容液です。

最近よく話題になる「レチノール」。

実際にはどのようなものなのでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/bs-cosme/10000800/

ビタミンAが不足すると、肌のコンディションが乱れくすみやごわつき、キメの乱れなど様々な肌トラブルを引き起こします。

ビタミンAはヒアルロン酸の合成も促進するので肌のうるおいを保つ機能にも繋がります。

疲れた肌を回復させるには、ビタミンA=レチノールがとても役に立つのです。

しかし、レチノールは刺激が強くそれによる副反応で乾燥や赤み、かぶれなどが出ることもあるので濃度に気をつけながら慎重に使用する必要があります。

BSCOSMEではレチノールの中でも刺激の少ないパルミチン酸レチノールを使用しているのでレチノール初心者にもピッタリです。

twitterでの口コミ

セラミド美容液


セラミドとは肌の潤いに大変重要な成分です。

お肌の角質細胞間に存在する脂質の主成分であるセラミドが肌の内側で水分を繋ぎ止め乾燥から守ってくれます。

角質のセラミド量が減るとカサつき、小じわなどダメージの目立つ肌になってしまいます。

年齢と共に減っていくセラミドをしっかり補充していくことがハリとツヤのある潤い肌を保つのに重要になります。

実際に使用した感想

保湿感が本当に高まりました。

でもベタベタする感じはなく軽いテクスチャー。

翌朝の肌感がふわふわ!脂っぽい訳ではないけどしっとりする感じ。

乾燥の時期には重宝したいし、今使っているのが終わってもリピしたいな〜と思う使い心地でした!

twitterでの口コミ

ニキビ跡が気になる人

ビタミンC誘導体5%&アミノ酸誘導体3%溶液


ビタミンC誘導体だけでもニキビ跡に有効ですが、タンパク質を構成する成分であるアミノ酸を取り入れることで更にターンオーバーを活性化させます。

ターンオーバーとは肌の生まれ変わりのこと。

美容成分を有効的に使用してターンオーバーを活性化させることでニキビ跡を少しでも早く良くしていきましょう。

HKS SERUM


BS-COSMEの中ではお値段高めの美容液。

ヒト幹細胞培養エキスが配合されたものです。

ヒト幹細胞培養エキスは、コラーゲンやヒアルロン酸などの皮膚組織をサポートするタンパク質や成長因子を豊富に含みお肌の健康を導いてくれる成分です。

更に、ヒトオリゴペプチド-34・ナールスゲン・ナイアシンアミドが含まれているので自己メンテナンス力がグンとあがハリとツヤのある肌に向かっていきます。

美白したい人

HD( ハイドロキノン )スポットクリーム


美白で有名なハイドロキノンのクリームです。

ハイドロキノンは紫外線に当たるとシミを濃くしてしまうので「夜用」となっていますね。

BS-COSMEのHDスポットクリームはハイドロキノンの他に

・スクワラン→保湿

・コラーゲンペプチド→ハリ、潤い

・ポリグルタミン酸→保護

・緑茶エキス→保湿、肌荒れ防止

・ラベンダー花エキス→整肌

と多くの成分が配合されており、お肌の健康を導いてくれます。

twitterでの口コミ

パワーC美容液


ポリグルタミン酸が配合されたパワーC美容液。

納豆のネバネバ成分であるポリグルタミン酸の性質を利用して水分を肌に閉じ込めてくれます。

更にビタミンC誘導体も配合されているので浸透力が高まっています。

twitterでの口コミ

まとめ

BS-COSMEは楽天のお買い物マラソンなどのセールにも参加していて、タイムセールも定期的にあるのでその時に購入すると相当安くなります。

すでにプチプラ価格で安いのにそこから20%オフになることも。やばすぎですね。

すでに楽天ユーザーの私は楽天で購入できるのがすごく簡単で良かったです。

公式サイト↓

https://bs-cosme.com

楽天ショップ↓

手作り化粧品工房BS-C


その他オススメの記事はこちら↓

韓国スキンケアブランド、onething(ワンシン)の化粧水をレビュー。ガラクトミセス・ツボクサ・ナイアシンアミド…こんなにたくさん種類があるの!?口コミもまとめました。

マスクの肌荒れ対策にぴったり!市販のプチプラスキンケア。おすすめの使い方も紹介します。

美肌の必需品。KISO(キソ)の高濃度原液フェイスパック10種類をレビュー!成分も解説。口コミも!

肌荒れにはツボクサエキスが効果的。おすすめの化粧水&パック&シカスキンケア紹介します。